晩夏に着る、【大人の為の】フレアスカートコーデ

オシャレアイテムの定番フレアスカート。夏真っ盛りのこの季節は、ついついTシャツでのコーデばかりになりがちですよね。

今回はフレアスカートを使用し、晩夏を意識した大人女子の為のコーディネートを5つご紹介します!

 

 

1.大人チェックは色を揃えて上品に。

ふんわり広がるタフタ素材のチェックスカートは、コンパクトなブラックのニットでバランス良く仕上げて。ワントーンカラーで統一することで、上品でクラシカルな雰囲気を纏い大人の落ち着き感にマッチします。さらにレザーやボア素材など、秋を匂わせる小物をプラスすることで、先取り感のあるスタイリングに昇華します。

 

 

  

  2.カラースカートはモノトーンで締める。

今季トレンドのグリーンスカート。いつもはTシャツを合わせるところを白ブラウスに変えることで、グッと大人っぽく爽やかなコーデに。涼しげながらも夏っぽくなり過ぎないようにシューズや小物はブラックで引き締めて。カラーを主役に据えたコーデはその他を主張させ過ぎないのが最正解です。

 

 

 

 

   3.ロゴTにジャケットは大人カジュアルの鉄則。

オールシーズン着用でき、コーデ次第でフェミニンからクールまで表情を変えるふんわり軽やかなチュールスカートは、ロゴTにジャケット、ブラックレザーのバッグで強めスタイルにチェンジ。シューズはあえてヒールを選ぶことで、かっこいいながらも女らしさを兼ね備えたハンサムレディなコーディネートに仕上がります。ロゴTを大人に着こなすには、ジャケットの他にジレやオーバーシャツもオススメ。

 

  

   4.エレガントな表面感には肌見せを控えめに。

大人女子にオススメのプリーツスカートは程よい光沢を持ち、動くたびにエレガントな表情を見せます。トップスはシャーリングブラウスで少女っぽさを残しつつ、肌見せを控えめにすることでいやらしさの無いソフィスティケートな雰囲気に。あえてトップスをアウトスタイルにすることで縦のラインを強調しスタイルアップ。光沢のある表面感の中に落ち着きを感じるスタイリングです。

  

 

   

  

   5.アニマル柄には優しさをベースに。

柔らかいニット素材のサマーカーデに大判のストールを巻いてひと工夫。強めに見えがちなレオパード柄スカートは、肌触りの優しいアイテムを駆使して近寄りやすい印象に仕上げます。アニマル柄をオシャレに着こなすのは大人女子の特権。小物でアレンジすることで多幸感のあるハイセンスなスタイリングを叶えます。

 

 

いかがでしたか?ワンパターン化しがちなフレアスカートも工夫次第で様々なコーデを楽しめるんです。

TORAYACHAIN ONLINESHOPでは、 涼しくてオシャレなフレアスカートが多数入荷しています。

ぜひ大人のスカートコーデにチャレンジしてみてくださいね♪